Love-tuneに歌ってほしい嵐の曲10選

Love-tuneに「甘酸っぱい」とか「明るい切なさ」を歌ってほしい。「楽しい」や「嬉しい」を共有して盛り上がりたい。もっと嵐の曲をやってほしい。
という選考基準(?)をもとにLove-tuneにやってほしい嵐の曲を10曲に選びました。あっ、選考基準関係なくね?ってものもあります(小声)あとから大幅に加筆修正したいと思います(小声)私利私欲にまみれています(小声)
シングル5曲、カップリング・アルバム曲5曲の計10曲にしました。





☆シングル編☆

PIKA★★NCHI DOUBLE
Love-tuneにピカダブのエモさが似合わないわけがない。絶対ハマる。
後半戦の頭にドーンとバンドでこれやってほしい。もしくはラストの挨拶前とか、とにかく後半でやってほしい。想像だけで涙が出てきた。
「あの時あの場所でまた会えるかなぁ」は美勇人くん。ちょっと首をかしげて歌う姿が見える。


・ハダシの未来
全員スタンドマイクでオリジナルのフリでやってほしい。
Love Wonderlandをみんなで踊るのがとっても楽しかったのでこれも一緒に踊りたい。絶対楽しい。
「リクツじゃなくてムチュウになってこんな気持ち嘘じゃない」から始まるサビが最高。
間奏で誰かが遊びだすに100らぶとぅんかける。もろれおが隣だったら絶対遊ぶ。ていうか遊んでください。


Dear Snow
Love-tuneによる甘い切ない儚いの3コンボがキマる曲が聴きたい。たぶんめっちゃ泣くしめっちゃ泣くしめっちゃ泣く。
「白く燃える恋は 迷い込んだ風」のところは諸星くんの声で聴きたい。
大サビの大野・二宮のソロパートをはぎやすで!やって!ほしい!!
あと安井さんに白いモコモコのニット着て歌ってほしい。和装でもいいんだけど全員白っぽい衣装で歌って欲しいな〜全員白ニットもいいな〜美勇人くんと長妻くんにはタートル着てほしい。真田くんはローゲージニットで顕嵐くんがハイゲージニット。萩谷くんはリブニット。諸星くんはケーブルニット。どうでもいいけどLove-tuneと白ニットの親和性解明してほしい…


マイガール
Love-tuneに「ありがとうの想いを伝えたいよ そっと君のもとへ」なんて歌われたら泣くしかない。
フルでやって大野さんのソロを安井くんに歌って欲しい。
アコースティックバージョンにしてバンドでやるのも見たい。全員椅子に座ってもらって。


・Calling
バンドでもやってほしいしガツガツ踊ってほしさもある。7人で踊るなら美勇人くん振り付けてくれないかな〜
レーザーの海の中でこの曲やってほしい。かっこいい。
欲を言えば真田くんのギターと諸星くんのダンスによるさなもろCalling絶対かっこいいから見たいです…




☆カップリング・アルバム編☆

・二人の記念日[WISH初回盤・ウラ嵐マニア収録]
祭りでやるには季節外れな気がするのでいつか冬コンで…湾岸でやって欲しかったな〜
「好きだよ」って顕嵐くんに言ってほくないですか?私は言ってほしい。
この曲のラップは美勇人くんにやってほしい。翔くんの優しい声のパートは美勇人くんが一番合う気がする。
好きだよ(顕嵐)君のその髪も(長妻)細く長い指も(萩谷)
優しく響く声も(諸星)僕の心は熱いままさ(真田)
この気持ち君が初めてさ(安井)
でお願いします。


・君がいるから[Your Eyes初回盤・ウラ嵐マニア収録]
Love-tuneのオシャレな感じに合うと思うんですよね。
「まき散らした光の粒」「虹へと変わってく」「色とりどりの色で溢れてく」等々、サビにLove-tuneから聞きたいワードが散りばめられてるんです。
歌詞の中に「夕暮れ」も出てくるので暖色系の夕暮れっぽい演出やってほしい〜


・EYES WITH DELIGHT[いざッ、Now収録]
超がつくほど爽やかで女の子に夢中なキラキラしたこの曲は絶対Love-tuneに似合う!
脳内再生して1人で「エッッッモ!エモ!うわーエモ!」と語彙を失った。
コンT着て嬉しそうに手を振りながら外周まわってこの曲を歌うLove-tuneが見たい。
勝手にAメロは美勇人くんの声にぴったりなイメージ。「涼しげな口紅も君に似合ってる」って言ってほしいじゃん?
「ショーウィンドウで背中の羽を隠す仕草」は萩谷くんかな〜
「胸にしまったあの悲しみが」からは顕嵐くんのソロパートで!
ちなに私の脳内では「その瞳は今僕を見てる」でもろれおが指差しあって笑ってます。世界平和。

・Love Situation[Time収録]
理由を言わなくてもわかっていただけると思う。嵐通ってきた人も通ってきてない人もこれは歌って欲しいと思う。早くやりましょう。


・Welcome to our party[Popcorn収録]
コンサートのオープニングあたりでやってほしい〜!ペンラ上げて「Hey!」って言いたい。言わせてくれ。
疾走感があるので絶対盛り上がる。絶対楽しい。ぶち上がりたい。
メンカラでカラフルな衣装でも見たいし色味の揃ったカラフルな衣装でも見たい。
コンビで歌うパートがあるのでそこを誰と誰が歌うかめちゃくちゃワクワクする。




以上です!!
楽しかった〜想像するだけでニヤニヤしたり泣けてきたりしちゃうのは私だけですかね?
今回10曲選んで、2003~2007年くらいの楽曲の爽やかさ・若さ・エモさがLove-tuneっぽいかな、も思いました。Love-tuneってHappinessっぽいもんね(?)

単独横アリも控えている事ですし!幕が上がるまでは言うだけタダだと思うので嵐以外のデビュー組曲で10選もやりたいです。どれか1曲でも歌ってくれたらいいな〜という淡い期待を抱きながら3月を待ちたいと思います。